2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

$$$$$$ドライアイ$$$$$$

1 :ドライアイ:04/01/27 19:54 ID:yDaEwlVJ
 ドライアイって掲示板がないのは何でだ?
 ドライアイもアトピーの一種みたいなものだし、ほんとに、きついので
 スレを立てました。

2 :ドライアイ:04/01/27 19:58 ID:yDaEwlVJ
 ドライアイ歴6年です。
 かなりきついです。まともに目が開きません。
 もちろん、空くときもあるのですが、空かないときのほうが多い。

思えば中学3年生からこの悲劇が始まったような。
 もういい加減うんざりしてるけど、これも宿命だともう。
 ドライアイの仲でも僕はかなり重症だと思う。
 目を開けると、砂埃がバーって入ってくるような感じがして、本当につらくて
 人と話すときも、半開きで相手をにらみつけてしまう。
 いままで2回ほど、不良のやつと目があって追いかけられたり怒鳴られたことがある。
 目つきが悪いので、回りからは不良とか、チンピラとか高校のとき言われました。
 茶色のサングラスをかけてたからかもしれない。

俺だってちゃんと目が開けば感じが良い顔なんだぞ!
 って叫びたいけど、目を瞑りながらそんなこと言ったら逆にあほと思われる。

ちゃんと、目が空いたらいいなーって思います。

3 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/27 19:58 ID:umnaeDj7
一種じゃない

4 :ドライアイ:04/01/27 20:03 ID:yDaEwlVJ
 目は治りにくいとサークルの先生に言われたのですが、ショックでした。
 一生直らないっていう心無い人もいてショックでした。
 もちろん、高校のときに比べたら雲泥の差です。
 昔で着なかったことが少し筒ですが、できるようになりました。

外で歩くときも、相手をにらめつけないようにとうつむいて歩いてましたが、
 最近は、外で歩くときはなんとか顔を上げて歩くように努力しています。
 というのも、「親父が相手に不快感を与えてもいいからあるがままにしてなさい、
 今の自分よりも良く見せようとか思わないこと。あるがままが一番だよ。そうすれば
 自然と目がちゃんと悪用になるから。」って励ましてくれました。

その言葉が本当に心に残っています。僕自身それを必死で実行しようと思っています。
 自分の心の中で、「あいてをにらみつけてもいいや。」って思うようになって少し改善しような
 気がします。まだまだ、完璧ではありませんが、悪化はしてないので何よりもです。

5 :ドライアイ:04/01/27 20:04 ID:yDaEwlVJ
 アトピーもドライアイも乾くって言うことでは一緒だと思います。
 ドライアイは目のうらっかわが、かわいててぶつぶつができているのだと、
 聞きました。

それよりも、つらさはどっちも同じだと思う。
 ひとそれぞれ症状は違うけど、その人が抱えてる苦痛はあまり変わらないんだと思う。

6 :ドライアイ:04/01/27 20:12 ID:yDaEwlVJ
 来年大学卒業なのに、人と話すのがきついです。
 はなしているとき、相手の顔を見ると、自分の目つきの悪さに怖がっているのかと思うほどです。
 高校時代散々不良だと言われて傷ついたので、サングラスはつけないようにしてます。

最近は、なんだか、目がきついです。今日も、学校に言ったんですが、きつくて勉強ができず帰ってきました。
 目が調子が良いときは、すごくフレンドリーなんですが、目が調子悪いと自分が気に入ってる人ほど、
 避けてしまいます。
 というのも、目がきついと、目が半開きになるから、目つきが悪くなる。そうすると、
 相手をにらみつけちゃうから、嫌われるんじゃないかって思ってしまって。
 ついつい、「やー、」って言ってきてる相手に対してぷいってしてしまう自分がいやでいやで
 たまらない。
 外に出かけるとき、今日はつらくなりそうだ、とか楽そうだとかわかるんです。
 だから、つらくなりそうだって思うときは、気が重くなって、体全体が重いです。
 できるだけ、うつむこうっておもっちゃうんです。
 でも、そんな自分もいやんで巣よ。だって、うつむいてるやつなんて弱弱しくて
 自分が情けなくなるから。
 反対に、調子が良いと、「神様有難う!」って言わんばかりに、広い心がもてます。
 ハトが戯れていると、ニコニコしながら眺めることもできます。
 でも、調子悪いと、「チクショーはとむかつく!」って感じで人間的に哀れな人間になって
 しまいます。

7 :ドライアイ:04/01/27 20:17 ID:yDaEwlVJ
 誰かドライアイの日といませんか?

8 :ドライアイ:04/01/27 20:18 ID:yDaEwlVJ
 病院に言ったことないので、同じドライアイの人たちがどうしてるのかがまったく分かりません。
 どうしてるんだろう?
 アトピーの人はすごくひどいとドライアイにもなるって言う人がいるけど、本当ですか?

9 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/27 21:19 ID:Li9066W8
自分は、ドライアイではないアトピーですが
体が健康と言いきれないつらさは泣きたくなるくらいわかります。
上げてれば仲間も見つかるかもしれないです。
がんばってください。
でも・・・健康版にもドライアイ刷れなかった?

10 :ドライアイ:04/01/28 12:16 ID:KhPoehhZ
 今日は、目がきつくって、学校を休みました。
 ドライアイの人誰かいませんか?

11 :ドライアイ:04/01/28 12:27 ID:KhPoehhZ
 最近特につらくて、いやだ。
 目があかなーーーーーーーーーーーーーーい。

反射した光は特に目に効く。やめちょくれ。
 電車の中でも、窓際は反射した光でいっぱい。
 だから、たったままねてまふ。

目がきついときに思うことは、以前は「ちくしょーーーーーーーーー}
 だったんですが、最近は、できるだけ、「あるがまま」っておもうようにしてまふ。
 もちろん、教みたいにつらい日はちくしょ00−って感じです。

そもそもの原因がファミコン一日15時間ぶっ通しやりまくりなので、自分に責任があります。
 しょうがないよね。
 でもむかつく。目をちゃんとあけたいよーーーーーーーーーー。
 半開きなんていやジャーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 こ、こわがられるよーーーーーーー。

12 :ドライアイ:04/01/28 12:36 ID:KhPoehhZ
 高校時代は必死で学校に通いました。
 自分に負けそうになったけど、なんとか出席してて良かった。
 無事大学にもいけたけど、目はまだ完治してない。

高校のときが一番ピークだった。
 特に、3年のときが。
 もうやめちょくれ!ドライアイ君!いつまで、おでちゃんを痛めつけるの?

高校のときは、ひたすら目を瞑ってた。先生から何か質問されてるときも
 目をつぶってた。
 やっと、目が開いたと思うと、半開き。怪しい限りじゃ。

だから、できるだけ、自分の目のを相手に見せないようにサングラスをはめすた。
 そしたら、「ちんぴら、ふりょう、こわい」ってみんなから言われて、違う教室から
 わざわざ俺を見に来る哀れなやつらがいてうざかった。
 だから、すぐにはずした。もう絶対、サングラスははめないと固く心に誓った。

大学に入り、サングラスをはめた。誰も何も言ってこない。
 うれしかった。楽だったんだよ。なぜか僕の友達も目をぱっちんくりんぱっちんくりん
 させてドライアイの症状の人ばかりでなんだか安心した。
 彼らは、目薬してたけど、おでちゃんは目薬しなかった。

でも、以前よりも確実に良くなってきてるとおもう。
 すこしづつだけど、良くなってきてはいるが、それでも、つらい現実じゃ。

目は心の窓っていいまふ。だからいやなんだ。
 目がつらいときはかなりにらめ付けまくるから、心もすさんでるって思われる!
 心は正常だと思うのに、目がどうしても言うことを利かない!

もっと、頑張ろうよ!おでちゃんの目!!もっと耐えしのぐんじゃ。いつの日かきっと、きっと。

13 :ドライアイ:04/01/28 12:42 ID:KhPoehhZ
 季節の変わり目はつらいです。特に春は、持病が開花する季節でもあるみたいで、
 つらいっす。やめておくんなせ!
 ばってん、おでちゃんは絶対負けない。
 この目に耐え切れんようでは、この先ちゃんと人間生活なんて出ないから。

みんなは最近どうですか?つらいですか?季節の変わり目なので。
 僕は、最近つらいです。
 かる〜〜〜い日光の日差しでも目がまぶしくて耐え切れん。

でも、ほぼ毎日散歩をしてまふ。できるだけ、お外でて目を開けないと。

誰かドライアイの人はいませんか?

14 :ドライアイ:04/01/28 12:44 ID:KhPoehhZ
 「ドライアイ@2ch掲示板」っていうのは僕のような凡人でも作れるんでしょうか?
 できれば作りたいのですが。

アトピー@2ch掲示板を作った方はいったいどうやって作ったんでしょうか?
 ききたいな。

15 :ドライアイ:04/01/28 18:17 ID:g8HbTVUV
 こんにちわわw。
 今日は、学校サボって暇だったので、さんぽしてきまふた。
 目がきつくてどうしようもなかったけど。
 散歩がてら、ハムスターを見てきたんだけど、かわいっくってかわいくって。
 小鳥ちゃんたちも売られててすごくかわいかった。
 ちなみに、店員さんもかわいい!
 たまに行くお店で、いつもハムスターを眺めています。

なかなか売られないみたいですね。
 寒いのに、お外にふきざらしです。けがむんむんはえてるし、綿がたくさん入れてあるので、
 多分大丈夫だと思うけど、小鳥ちゃんは自分のおなかに顔をうずめてすごくかわいかったが、
 やっぱり寒そうだったので、かわいそうだった。

飼いたいなーとおもいつつ、世話が大変なので飼えないですね。
 毎日のようにそこのペットやさんを通るので、見たいときにいつでも見れます。
 これで我慢するしかない!でも、飼いたいなー。

16 :ドライアイ:04/01/28 18:25 ID:g8HbTVUV
 昨日びっくらこいたことがあります。
 ある資格を目指してほぼまいにちがんがっているのですが、その自習質に
 すごくかわいい人を発見したんです。
 周りは僕と違ってきわめて難しい勉強をしてる人が多いので、かわいいひとなんて
 皆無だとおもったんですが、昨日たまたまエレベーターの中にいました。

僕自身、濃い緑色の上着を着てる女の子が好きなんだけど、その子もそれを着てました。
 こころのなかで「うおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!」
 ってさけびました。
 目が治れば、自身あるんだけど、ちくしょーっておもい話しかけれませんでした。くしゅん。

今は、がんがん勉強する時期出し、周りには女の子はほとんど皆無だしで大変です。
 中学2年のときは彼女がいたのにそれ以降はめっきりで、うんざりです。
 でも、将来の夢に向かって頑張るしかないので頑張りマフ。

たかが目、されど目だけど頑張るしかないなー。はー・・・・。

17 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/28 18:27 ID:qeu++YCk
アトピーと無関係のスレッドや発言は削除、若しくは移動される場合があります。

健康板に移動してください。

18 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/28 18:29 ID:qeu++YCk
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1074857808/l50

↑健康板にありますから、至急削除依頼してください。

19 :ドライアイ:04/01/28 18:41 ID:g8HbTVUV
 僕は以前、ハムスターを飼ったことがあるんです。
 高校のときです。
 つらい学校生活を耐えられたのも、ハムちゃんがいてくれたからだと思います。
 高校のときは、高校一年のときはバンドを組んでドラムをたたいていました(
 ただたたいてただけ・・・・。)
 8ビートしかたたけないのでへたくそですが、一緒にバンドを組んでた人が
 飼ってたモルモットっていう動物を見て心を奪われました。
 皆さんは、モルモットって知ってますか?
 なかなか売ってないんです。僕の良く行くペットショップにもモルモットは置いてないって
 言ってました。「なぜじゃ?あんなにかわいい動物を何で売ってないんだろう?」って思いました。
 売ってたらまいにちのように行くんだけど。

今日は、このスレにたくさん書き込みまくって、ドライアイという病気をみんなに知ってほしいです。

20 :ドライアイ:04/01/28 18:43 ID:g8HbTVUV
 ありがとうございます!本当に有難うございます。
 すぐ言ってきます。

21 :ドライアイ:04/01/28 18:44 ID:g8HbTVUV
 削除以来出しておきますね。すみません。

22 :ドライアイ:04/01/28 18:46 ID:g8HbTVUV
 sage

23 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/28 18:59 ID:kqbaR5tL
え〜 おでちゃんの文章面白いから続けてよ♪ってもう 行ったか…

24 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/28 19:21 ID:ziaLjy7/
アトピー性皮膚炎は、
60年前、日本が日米戦争に負けてから蔓延しました。
アメリカと何か関係がありそうです。
1.(日本人の約三割が喘息を患っている事実)
2.(海外に行くと治るという事実)
3.(他の大気汚染が深刻化した経済国ではほとんど、喘息やアトピーが蔓延していない事実)

25 :名無しさん@まいぺ〜す:04/01/31 13:44 ID:XYr0+Mai
おでちゃんは、健康版に引っ越したよ♪

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)