2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

DSの高岡英夫、イルカのスレ

1 :名無しさん@1周年:02/12/13 17:13
イルカを凄いって思う奴の気が知れん。
よっぽど、本を読んだことがないんじゃないのか?

くだらねえ奴って、くだらねえ奴のなかにしか理想を見出せないからな。
馬鹿な奴には、自分の視点を上回る理解はできないので、批判は理解できない。

お前等、そもそもイルカのどういう部分が優れていると思うんだ?
お前等の心理を理解しようと努めてるから、分かりやすく具体例も交えて
分かりやすく書いてくれよ。

彼は相手の言っていることを正確に理解しよとしないし、文章も自分に突っ込んだ
指摘があるのを恐れてか、はしょって読んでいるように見うけられるが。
例えば、先のリベラリズムに関しても、リベラルは大切だと批判者は主張しているのに
彼は理解しなかった。批判者はリベラルな誌点、相手の価値観を認めようとする
姿勢は大切だ、だが、社会に害を為す価値観に対しては一考を要すると述べた。
そして、善悪を絶対的に判断することはできないが矢張りそれでも判断しなければ
犠牲がでてからでは遅いという主張だった。であるにも関わらず、イルカ氏
リベラルがいけないのか?善悪を決めつけるのは危険だ!!と曲解する。
問題の焦点となるべきは、善悪の判断は絶対とは言えないので、どうあるべきか?
ということになるだろう。普通なら。でもそうはならなかった。イルカには理解力が
ないといわれてもやむなきことではないだろうか?

そして、次に知行合一の問題だが、イルカは自分に対する批判者に対しては、
猛烈な感情的な相手を理解しない(上の例で明らかである)反駁をしてきた。
リベラルを標榜してるのに全然、リベラルじゃない。(そこもカルト)
頭がおかしいんじゃないだろうか?

こんな彼を凄いと言ってる人間もさぞかし狂ってるんだろうな。
せいぜい、教祖に騙されて頭が良くなった気分になっていてください。
身包みはがされて。

2 :Gocc (Get Mocc) ◆HswindowsI :02/12/14 04:03
       ■■■■■
      ■■■     ■■
   ■■■         ■■■
   ■■■■         ■■
    ■■■         ■■
                 ■■
                ■■
             ■■
            ■■
          ■■
       ■■
      ■    ∩ ∩      ■  ■■■    ■■■■  ■■■■■
    ■■    (・ー・)ノ    ■  ■       ■       ■  ■  ■
   ■■     ι : )    ■■ ■  ■■■ ■■■       ■
   ■■■■■■■■■■■■ ■    ■   ■          ■
   ■■■■■■■■■■■■  ■■■■   ■■■■     ■

3 :名無しさん@1周年:02/12/15 22:53
そんなの知るか!!

4 :名無しさん@1周年:02/12/16 13:42
>善悪を絶対的に判断することはできないが矢張りそれでも判断しなければ
>犠牲がでてからでは遅いという主張だった。
最初から、そーだったっけ?

>善悪を決めつけるのは危険だ!!
と言うのがイルカの主張だよね。(あなたが具体例としてわざわざカキコしてるんだから)そこが大きな隔たりなんだよね。
そして互いに説得する事が出来なかった。
(あなたから観て)あなたが懇切丁寧説明しても的はずれな解釈・反論だった訳でしょ?
そんなやつに粘着するなよ。あなたと言う世界には有用な存在でないのであれば無視しなよ。
それをワザワザこんなスレたてるなんて、進んで自らの価値を下げる愚行にしか見えないよ。意地悪な推測をしてしまえば、
「イルカに負けていることが解ってるから粘着してんじゃない?」とも解釈しちゃいますよ。

「イルカはそう考えるんだ。おれはこうだ。」それで済むんだよ。さんざん意見し合ったのだから。

ちなみに >犠牲がでてからでは遅いという主張 には私も同意です。
イルカの指摘する危険性は多分に有ると思うが、現実社会ではイルカのキレイゴトをうち破って
初めて解決・事前阻止出来ることも沢山あると思うからね。
でもオレがこういう考えの持ち主だからこそ、逆にイルカの意見は大切だとも思う。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)