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「屋敷を」 天理教 撲滅運動 「払ろうて」

1 :手ンズリ オメコの命:03/02/18 22:35
始めよう!

2 :名無しさん@3周年:03/02/18 23:31
http://www.terra.dti.ne.jp/~tdynaka/index.html
「三島神社の移転と鏡ヶ池の埋め立て」の問題を論じたHP
「天理教と三島神社 」


3 :名無しさん@3周年:03/02/19 03:55
まず月次際には顔を出さないことから始めよう!

4 :手ンズリ オメコの命:03/02/19 22:44
世間から孤立した男と女をかき集めて金を搾り取る。
金が無くなって益々世間とかけ離れる。
相手にしてくれるの信者仲間だけ。
天理教にどんどん嵌ってゆく。
この悪循環の第一歩として「教会へ行かない」。
そうすれば金に余裕が出来て人並みに遊びにも行ける。
一般人との触れ合いも出来、人生が変わってくる。




5 :名無しさん@3周年:03/02/19 23:35
天理教信者は「いいカモ」 内部事情を少し知ってるだけで信者だと
思い込むし簡単に人を信用する お金にもルーズだしね

6 :名無しさん@3周年:03/02/20 17:14
ある逸話では「足が悪くなったけど、何とか歩けるようになったので、ちんばも治してくださいと願ったところ寝たきりになってしまった。
歩けるようになったことを感謝しないから」だとか。
ある者は「一心にお願いしたら一晩で完治した」とか。
医者に見離された者ならそれを聞いてすがるかも知れないけど、
一般人では「又、胡散臭い話しをするおかしな宗教だ!」って反感を買うだけでは?
変な宗教に付き合いで連れて行かれたことがあります。
「貧、病、争」はありますか?って聞かれました。
笑いながら「全然!」っていったら相手にしないようすになりました。
付き合いだから、3万円出してお守りを貰いましたけど(w
匂い掛けとやらも、悩みの無い者の所に下手な者が行くと、返って反感を買うだけでは?
一人暮らしの老人には、詐欺商法のセールスマンが騙しに通うのも
分かっていながら待っているのと同じ効果があるのかもしれませんけど。

7 :名無しさん@3周年:03/02/20 17:21
>実は先般 車で遠出致しました。
>車中で 大阪の方が 他の方にお宅はどちらからですかと 聞かれました。
大阪の方と他の方は、ぜんぜん知り合いではないのに何故(あなたの?)車に同乗していたのでしょうか?
>大阪のかたは 「天理教と 言えば 屋敷を売りはろうて たすけたーまえと言うそうですね」と聞かれました。
>その方は 落ち着いてゆっくりした口調で、「私は 信者では有りませんが 
>天理教?分教会の近くに住まわせて頂いて居り毎日信者さん方を見させて頂いてますが、 
>骨を惜しまず町を キレイニ 掃除をして下さってる ボランテア精神に とんだ方たちの集まりですよ」と 本当に上品な話し振りの奥さんでした。
初対面の人に、(ましてや天理の近くに住んでいる人に)「天理教と 言えば 屋敷を売りはろうて たすけたーまえと言うそうですね」なんて言う人は居ないと思いますけど。
「天理教?分教会」って何故「?」が付くんでしょうか?
「天理教?」とはっきり知らないのに「分教会」って言葉を知っている?
>骨を惜しまず町を キレイニ 掃除をして下さってる 
「近くに住まわせて頂いて居り毎日信者さん方を見させて頂いてますが、」と上品な口ぶりの奥さんなのに「骨身を惜しまず」との言い方をしない?
>町を キレイニ 掃除をして下さってる 
20年ほど前は、ピンクサロンの従業員が毎日朝7時頃から駅前を綺麗に掃除してました。
決してボランティア精神からではありません。

この手の話が本当に胡散臭く指せてしまってるんですよ!

8 :名無しさん@3周年:03/02/20 17:29
とにかくカルトは気味が悪い、まあ説得力の問題だと思うが
二十歳そこそこの若造にいきなり押しかけられて因縁がどうとか
いわれてもなあw いっしょうけんめいなとこはかうが
もうこないでくれ。

9 :手ンズリ オメコの命:03/02/20 19:45
天理教に誘う人間は、パチンコとか競馬にハマっている人間と同じではないかな?
同じようにハマる仲間を求めている。


10 :tohtoshi@message:03/02/20 20:29
「屋敷を払ろうて」は、間違いだと思います。
「やしきをはろうて」、ではなく、「あしきをはろうて」、でしよう。
つまり「悪しきを払ろうて」なのです。
天理教の教えは、総てが平仮名だから意味を読み間違えるようです。
用心してよく意味を考えて良く読むようにしましょう。

宗教家やその団体活動の目的は本来、諸聖人の示された神仏に基づく教えの真理を知らせる伝道と
いう愛行であったのです。そして伝道者自らが真理を体得して実践しつつ、慈悲の精神を他者に
移し植えることで、その人の精神を利己心から慈悲心に立て替えさせ、自発的に愛行へ目覚めて
人心を開発して救済することです。
この件に関する説明が当HP↓にあります。
http://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/

11 :名無しさん@3周年:03/02/20 21:07
>>2 鏡が池で質問されましたね。11年前に。ごくろうさん。 >>5 3日ぶり。いい仕事あった。倫理さえわかればうかるよ、貴方なら。

12 :あとね:03/02/20 21:12
>>10 貴方は信者ですか?文からはそうとは思えませんが?どこが違うかわからないでしょ?

13 :名無しさん@3周年:03/02/20 23:40
>>10
家屋敷を売り払ろうて貢げ

14 :手ンズリ オメコの命:03/02/21 19:31
天理教信者には子供が多い。
金も無くSEXしか楽しみが無いからだろう。


15 :名無しさん@3周年:03/02/21 21:12
それもあるが、信者を増やすには他に方法がない。
子供のうちから洗脳しておけば逃げられる心配がないし、
将来の教会の食いぶちを確保するための体のいい家畜のようなもの。

16 :名無しさん@3周年:03/02/21 22:51
木造の神殿はよく燃えそう(笑 新しいへのきしんつくったれ

17 :一応お知らせ:03/02/21 23:01
>>16 通報しました

18 :マークされてるのは君だということに気づかんのか?w:03/02/22 02:46
で?ぷ >通報マニアくんw

19 :名無しさん@3周年:03/02/22 07:53
>渋柿は だれも見向きも 取ろうともしませんが 皮をむかれ寒風に さらされ 日光に浴び 真っ白に糖を出し 甘くなって、初めて 人に喜ばれる。

渋柿は 虫がつかないように重宝がられてる。
酒の樽に詰めて一晩置けば渋が抜ける。(ヘタにアルコールを塗っても良い)
それで「樽抜き」と呼ばれるようになったとか聞きました。
作りましょうか?
昔、渋三郎という男が山里に住んでいました。
毎年、秋になると柿のみが成るけど、何時も殆どサルに食われてしまう。
その年は飢饉で、その上母親が重い病気になったのでサルに食われてしまうまでに全ての柿の実を取っておいた。
毎年やってくるサル達は食料も無くすべて飢え死んでしまった。
明くる年から柿のみは豊作になった。
サルも居なくなったのでたわわに実った。
喜んだ渋三郎は実を一つ取って食べたら口の中が縮まるような味で食べられるものではなかった。
どの柿のみを取ってみても全て。
その晩、枕元に神が降りて「渋三郎。お前の卑しい心が柿の実の味となって現れるのだよ」と諭した。
夜が明けるやいなや,渋三郎はサルの供養の為に大きな塚を建てた。
酒と柿を供えた。
又、枕元に神が降りたって「渋三郎。柿を酒樽に入れて供養しなさい。3日後に供養の為にお前もその口が縮むような実を食べなさい」と諭された。
そのとおりに3日後に柿を食べて見ると、なんと不思議なことにあの口が縮み上がるような味は無く、以前のような甘い甘い柿のみになっていました!
虫もつかないので傷も無く美しい実が成る渋三郎の柿を「渋柿」と呼ぶようになった。

20 :はぁ?:03/02/22 20:17
誰にですか?マーク誰がしてんのお?天理熱心な奴と天理から脱退した奴はうぜぇ。お前、脱退した屑か?

21 :名無しさん@3周年:03/02/23 02:17
平成12年6月26日に甘露台に飛び込んだ人はどんな人だったんですか?
他の宗教の信者ですか?
それともただの頭のおかしい人ですか?

22 :名無しさん@3周年:03/02/23 02:45
甘露台ってチンチンを象徴しているんでしょう?
甘い露が飛び出るからかな?
おふでさき とかイヤラシイ名前が多いな〜。
手ンズリ教

23 :名無しさん@3周年:03/02/23 12:57
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1013777887/l50

↑続きはコチラへどうぞ

24 :名無しさん@3周年:03/02/24 04:05
>ん〜、これやっちゃったら、ほとんど教会長いなくなりそうですね(笑)

それで良いのでは?
余計な分教会が多過ぎでは?
それが無くなればその運営費が浮いてくる。
教団にその分多く入るとか、信者の負担が少なく済む。

>、大抵の教会はおそらくやってないでしょう。というかできないのでしょう。
>それは、使途不明金が多いからじゃなく、家計簿程度の現金出納でしか管理してないからです。

対外的に「貧乏教会」として、信者との「貧乏」という同じ境遇を装わなければならないから出来ないのでは?

>これは必要なんですかね?

これが必要だと思います。
金銭授受が不明瞭で済むから私腹を肥やす事を考える者が出るんじゃないですか?
教会を開くのは何故ですか?
「教会でも運営すれば儲かるかも?」と思って始めたのでは?
布教のため?
それなら上の教会に所属しながら布教すれば良いじゃないですか!
25万の給料で働いて、5万円お布施として出せば良いじゃないですか?
世襲?
自分が何をしたら良いのか判らないから「教会でもやってみるか?」と継ぐ者が多いのでは?

25 :みきの嫉妬歌?:03/02/24 07:38
おふでさき12号
111 いままではどのよなうそもきいていた    もうこれからはうそはきかんで
112 これからはうそをゆうたらそのものが     うそになるのもこれがしよちか
113 月日にはうそとついしよこれきらい      そのさきなるは月日しりぞく
114 それゆへに一日なりとひをのばし       たいてへなにもみゆるしていた
115 このたびははやくしよこふだしたいと     ゆうているのをなんとおもうぞ
116 しようこふもどいうことにおもうかな      みのうちよりもたしかためしを
117 このためしまことの月日のざんねんは    よいなることでないとをもへよ


26 :名無しさん@3周年:03/02/24 08:40
>だいたい、誰のために何のためにしてるんだ、って事です。

教団の為です!
他人を助けて(天理教に導くことで)自分の徳を積むとかって?
いかにも言いそうな理由ですね。

信者は、苦(金)を吐きだすことによって楽(貧乏)を得られる。
教会は、信者の苦(金)を引き取ってやる。

こんなことを聞いたことがあります(w

>半分近くの教会は教会倍加運動の時にできたものです。

この言葉に商売的な意味が見えますね。

>>だいたい、誰のために何のためにしてるんだ、って事です。

から考えて、なぜ倍加運動が必要なのか?

>そういう教会のほとんどは、少ない信者から集まったお金は全額上級へ渡してます。

ここに「全額」という裏付けはありますか?
受取を証する書面を交付するのであれば分かるけど。
公給領収書のようなモノを本部から各教会へ発行しておくべきでは?
発行しているか査察にゆくとかして。
そうすれば、辞める会長が続出するだろうけど。

傘下に分教会を作らせることにより上納金が入るからドンドン作らせる。
上級教会長が、下級教会のつきなみ際に顔を出すだけで5万円ほどの収入になる。
この図式があるから発展したのだろうし、その無駄な経費が信者の負担を大きくしてしまって衰退してきたのでは?

27 :手んズリ大オメコの命:03/02/24 22:45
おてふりって笑ってしまった。
盆踊りをユーモラスに編集したような踊りだ。
おさずけも子供の遊びの真似かな。
「かいぐりかいぐり にゃんこの目」って遊ぶときと同じ。
トラボルタもサタデーナイトフィーバーで真似てたけど(藁)

28 :名無しさん@3周年:03/02/25 22:45
全員で踊るのか?
菊水丸を呼んで唄わせて踊れ!

29 :名無しさん@3周年:03/02/26 05:44
えんやこーらせーぇどーっこ〜いセ!

30 :名無しさん@3周年:03/02/26 05:56

屋敷を払うということは、
天理教に入るときは全財産を納めなければならないんですよね。
そういう話を聞いたことがあります。
ちょっと信じられませんね。

31 :名無しさん@3周年:03/02/26 14:47
天理は社会に迷惑。
いずれ布教御礼するぞ。

天理はカルト。日本から消えるべき。

32 :名無しさん@3周年:03/02/26 14:50
 悪質天理教会はチョンと同じ。

33 :手んズリ大オメコの命:03/02/26 21:53
>>30
入るときはそうでもないのでは?
入ってからが恐いそうな。

「貧乏になってしまった」と後悔することが無いように「陽気暮らし」と教える。
「心の埃」で「おしい」と出し惜しみをさせない。
それなのに、お布施を「ほしい」と考える都合よさ!
天理教だけを「かわい」とする都合よさ!
あな恐ろしや!


34 :名無しさん@3周年:03/02/26 23:04
>>33
あなたいい事言うねえ。
全くその通りだよ。
いいこと言ってくれたお礼に、山○大教会長の面白いお話を紹介します。

●「おつくし」について
・・・おつくしとはすべてを出し尽くすことであります。中身が残っていては
おつくしとは言えんのであります。
(つまり全財産を教団に供えよ。決して手持ちを残すな、ということ)
●「おつくし」の意義について
・・・風呂に入るには着物を脱がにゃならんということであります。着物を脱ぐのが
目的ではなく、風呂に入って体を洗うのが目的なのであります。・・・
(つまり、カネを供えるのはそれ自体に意味があるのではない。いんねん切りのためなんだよ
とか何とか言って信者を騙す)
●なぜ「おつくし」が大切なのかについて
・・・お金は「二の切り」と言われるように、命の次に大事なものであります。ですから、お金を
供えることは、命を供えることにも等しい行為であり、神様は必ずやその真実を受け取ってくださるのです。
(だからとにかくカネをだせ)

あな恐ろしや!

(我ながらうまく書けた。よってコピペ推奨)

35 :ルカ:03/02/27 13:09
>>34

で、あんたはいつまで経っても、小銭をケチってちっとも
いんねんの切れねー悲惨なヤシなんだな?(w

36 :手んズリ大オメコの命:03/02/27 22:58
>>34
手ンズリ教が言いそうな話だ。
もしかして本当に言った言葉?
信者はどんな顔をして聞いていたのかな〜?
それを聞いて怒った信者が甘露台を壊したのかも(w


37 :名無しさん@3周年:03/02/28 04:40
鏡ヶ池の葦と、三島神社の木を切り払って崩壊し始め、助けを求める事を予言していたから
葦木を払いて救いたまえ

38 :名無しさん@3周年:03/02/28 19:57
>>34
風呂に入って体を洗って、出てきたら着る物が無くて困るのではないかって聞いてやればよかったのに。
財産全部を払って、宝くじでも買ったほうが因縁が断ち切れるのではないかな?
3億でも当たれば、新しい着物で楽になれる。
全部外れでも1割は残って、それで新しくやり直せる。


39 :名無しさん@3周年:03/03/01 17:19
http://homepage1.nifty.com/kito/

40 :名無しさん@3周年:03/03/02 01:04
>>35
あらき棟梁だ。キモ〜

41 :名無しさん@3周年:03/03/02 20:45
荒氏棟梁だ。

42 :  :03/03/02 21:39
チンチンこすって ドピューーーーーう

43 :会長の条件:03/03/03 02:16
おしい 納めねばならないものを惜しいと思う


44 :手んズリ大オメコの命:03/03/03 03:44
においがけ に来たら「ヤラせてくれたら入信する」と言えばどうするんだろう?
「創価学会に入ろうと思ってる」って煽って。

45 :名無しさん@3周年:03/03/03 21:10
精液のにほひがけ
ザ〜メン!

46 :会長の条件:03/03/04 04:03
こうまん  人よりも偉い顔して通りたい、知らぬ事も知った顔で通りたい、
自分の言い分は間違っていても理屈をつけて通したい、
人の言い分はなるべく打ち消したい逆らいたい、というような心。
すべて、あの人は偉そうにする人やとか、我の強い人やとか言われるような高ぶる心と強情とが、高慢のほこりであります。

47 :おおまんこう:03/03/04 08:31
まんこう  人よりも偉い顔して通りたい、知らぬチンチンも知った顔でしゃぶりたい、
自分のチンチンは間違っていても理屈をつけて貫通したい、
人のチンチンはなるべく打ち消したいへし折りたい、というような、まんこ。
すべて、あの人は偉そうにするチンチンやとか、チンチンの強い人やとか言われるような高ぶるチンチンと欲情とが、まんこのほこりであります。


48 :名無しさん@3周年:03/03/04 12:35
きもい

49 :名無しさん@3周年:03/03/04 21:15
ごうかん  人よりも恐い顔して通りたい、嫌がる女も知った顔でやりたい、
自分のチンポは曲がってっていても唾液をつけてでも通したい、
女の言い分はなるべく打ち消したい逆らわせない、というような心。
すべて、あの人は無理やりする人やとか、押しの強い人やとか言われるような高ぶる心と欲情とが、強姦の誇りであります。


50 :↑↑:03/03/04 22:43
あらき棟梁も、とうとうここまできたのか。
人間廃業だね。

51 :名無しさん@3周年:03/03/05 09:11
天理教=オウム天理教 天理教本部の地下にサリン50トン及び液化VXガス50トン
及び天然痘ウイルスが保管されています。アルカイダに売ります。

52 :都内OL22歳 ◆mbd9XHnic6 :03/03/05 22:43
>>47-49
激しくワラタ!!!

53 :名無しさん@3周年:03/03/06 03:17
これからハ心しいかりいれかへよ  あくじはろふてハかきによほふ  一号65

54 :名無しさん@3周年:03/03/06 23:14
昨日、教会の月次祭行ったんです。月次祭。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、教祖120年祭、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、120年祭如きで普段来てない教会に来てんじゃねーよ、ボケが。
120年祭だよ、120年祭。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で教会か。おめでてーな。
よーしパパ理立てしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、講話のテープやるから教会来るなと。
教会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
祭典講話に立った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、理の親のおかげで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、理の親子なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、理の親のおかげで、だ。
お前は本当に理の親を立てたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、理の親って言いたいだけちゃうんかと。
天理教通の俺から言わせてもらえば今、天理教信者の間での最新流行はやっぱり、
直会信者、これだね。
月次祭祭典中は居眠っていて、直来になってから騒ぎ出す。これが通の通り方。
直会信者ってのは直会のとき元気になる。そん代わり祭典中は居眠り。
で、それにお供えは一銭も出さない。これ最強。
しかしこれをやると次から会長にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、月々少額でも理立てしなさいってこった。


元ネタ:吉野家コピペ

55 :名無しさん@3周年:03/03/07 01:15
>>27 手んズリ大オメコの命
>>トラボルタもサタデーナイトフィーバーで真似てたけど(藁)

トラボルタもサタデーナイトフィーバーって何ですか?


56 :手んズリ大オメコの命:03/03/07 02:06
>>55
サタデーナイトフィーバーって映画知らない?
ディスコブームの火付けになった映画。
ジョン・トラボルタ主演
ザ・ビージーズのスティンアライブって曲だったかな。
踊っている時に手をクリクリッって回して右上に付き出すポーズをとる。
おさずけで、♪屋敷を〜はらいて〜助けたまえ〜
ってやる時に、手をクルクルッって回しているのを見て思いだした。

57 :名無しさん@3周年:03/03/07 03:59
こいつ、オッサン決定!

58 :てめえいくつだ?w:03/03/07 08:19
じじい最悪w

59 :名無しさん@3周年:03/03/07 15:25
すげー未だにジジイの聞き違いみたいな噂が鵜呑みにされてんだーーーー!!!
まじうける!!!!

60 :sinnzya:03/03/07 15:47
>>78ごらぁ!!天理教馬鹿にすんな厨房が!!

61 :破壊神 ◆WLn/ChorYI :03/03/07 16:12
天理教の教理はよく出来ているよ(ぷ
よって、ヲレは馬鹿にはしないがね >60

教団の体制云々を見ると、胡散臭い点も多いのだろうが
教えの深さ、明快さには感服することが多いな。ワァラ

62 :名無しさん@3周年:03/03/07 21:00
教えはいいが、組織がクズ。
教理を他にゆずろう!

63 :名無しさん@3周年:03/03/07 21:56
どこがよく出来てるんだ〜?
泥の海をかき混ぜてとか、うなぎとカレイで何とかってバカくさくってよんでられない。
厚い胸板に憧れる無学なエロババーが、神話の記憶を折りこんで作ったヨタ話じゃないか?
教えが下らん!
組織としてはよく出来ている。

64 :名無しさん@3周年:03/03/08 02:11
>天理教の教理はよく出来ている
これよく聞くけど、天理教のセリフの雛形があるのかな?
他の教会をけなしながら、自分の教会とか天理教を宣伝する為に作られたセリフだろう。

「もったいない」とか。



65 :かす:03/03/08 07:20
まあてんりきょうはクズということで

66 :名無しさん@3周年:03/03/08 07:28
女性向けの美容・コスメ情報サイト(化粧品の全プレあり)
http://camellia16.fc2web.com/isize.html

67 :名無しさん@3周年:03/03/08 08:03
混沌(カオス)から秩序、物質、時空間の三世相感をお伽話的に、と実に良くできている。
一般の学者も元の理については研究して発表してるはず。
たとえば、十柱の方位、月日は上が月、下が日、理では上は水(物質)、下は火(エネルギー)。
一見逆のようだが、卦でいう和合の配置。互いに歩みよって作用する位置。
その他にも対面同士、左右の位置関係の意味もバランスが良い。
たとえの生き物も、球体形、面体形、線体形と三世相など。

68 :手んズリ大オメコの命:03/03/08 20:48
>>67
学者ってのは、結果を見て解説をする競馬評論家のようなもの。
結果に色んな事をこじつける。
古代人が、偶然に並べた巨大石を、星の配置で同じ部分を探して当てはめる。
無学なババーの作った話を正当化する理由付ける。
それで、当てはまらなければ「一見逆のようだが、卦でいう和合の配置」とする。
清水一行の競馬小説で、競馬は勝ち馬を暗示させるヒントがあるってのがあった。
レース名に馬の名前をこじつけて予想する。
天皇賞で、ロイヤル何とかって馬とシラハノヤって馬が勝つ。
王室だからロイヤル、勝ち馬に白羽の矢とかって解釈をする。
結果を見て作った小説だ。


69 :↑↑:03/03/09 03:38
ジジイの天ずりの命、最悪!!
ジジイは出て行けよ

70 :名無しさん@3周年:03/03/09 09:15
あらき棟梁はアンチにまわっても下品だよね。

71 :手んズリ大オメコの命:03/03/09 21:40
ジジーにも嫌われる 手んズリ教
ジジーの方が嫌う者が多いけど。
屋敷を〜払ろうて〜 って財産を取られるのが通説になっているからね。

72 :名無しさん@3周年:03/03/09 23:52
屋敷走った!!

73 :名無しさん@3周年:03/03/10 01:41
>>手んズリ大オメコの命

天理教は、こんなアフォばっかり。

74 :名無しさん@3周年:03/03/10 01:52
昔は テンズリ教 と呼ばれていた。
中山バーサンは 大オメコだったので亭主が浮気をしたそうな。

75 :名無しさん@3周年:03/03/10 01:59
いちばんDQNな教会はどこよ?

76 :名無しさん@3周年:03/03/10 04:03
聞いてどうする?

77 :名無しさん@3周年:03/03/10 06:02
>>76
晒しageる。
OFF会板で「月次際を見て笑うOFF会」の仲間を集めて見に行く。

78 :名無しさん@3周年:03/03/10 13:05
>>75
○京大教会

79 :名無しさん@3周年:03/03/10 13:44
理教は、

80 :名無しさん@3周年:03/03/10 23:35
昔、貧乏村をたづねては「テンズリ講」という寄り合いを開いた。
始めは若者を集めて、自分の娘を裸にして見せて手ンズリをさせていたが、
その内にジジババまで集まり出した。
男だけが楽しんでいるのを見たババー達からの苦情で困った教祖は、
「体は神様からの借り物や。自分のものでも亭主のものでもあらへん。
今ここに集まっている者には神様からのお許しが出た。
さ〜さ〜思いっきり楽しみなはれ!」と酒を飲ませて乱交を始めさせた。
集まったものは、貧乏で他に楽しみが無いのではまってしまった。


81 :名無しさん@3周年:03/03/11 00:15
○京大教会は、もともと○名大教会だったが、後継者争いが起こってなかなか
解決されなかったため○名大教会を半分ずつに分けて、「新教会」として名古屋に
つくられた。唯一「分教会」を経験していない大教会。
考えてみればおかしい。
おやさまは「争いはきらい」と仰る。
後継者争いの「相手に譲れない心」や醜い「護身」の心、「われさえよくば」の心で
生まれたこの教会が、おやさまの教えを説くこと自体恥ずかしくないのか。
 また、境内地に無断で立ち入る者は「住居侵入」で即警察に通報する旨、門のところ
の掲示板に書いてある。これも本来の教会らしくない。
この大教会の教勢が「長期的低落傾向」にあるのも頷ける。

82 :名無しさん@3周年:03/03/11 00:23
手んズリ大オメコの命がヴァカなのも頷ける!!!


83 :手んズリ大オメコを見とこ:03/03/11 01:16
>>81
中山みきも亭主の浮気で女と争っていたんじゃないの?
表面ではなく腹の中で。
だからその時代のおふでさきには恨みつらみばかり書いてるようだけど。
信者もバカばっかりだね。
宗教が後継者争なんて起しているのについてゆく?
銭儲けの手段として教会を経営しているのを認めてるんだな?
身包みはがれて天理教から離れられなくなってしまってるんだろうな?
パチンコで負けて借金だらけになっているけど通うバカと同じだな。


84 :名無しさん@3周年:03/03/11 05:51
テンズリ講

85 :名無しさん@3周年:03/03/11 10:11

  喪 家 学 界 っ て 下 品 で す ね



                  いつものことですが

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