2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【接客最悪】megane.where-i.net【懲らしめたい】

1 :おかいものさん:03/02/05 19:33
http://megane.where-i.net/
ここはコンタクトレンズ屋なんだが、客商売なのに接客態度にかなり問題があると思う。

おれは一人暮らしの学生で携帯しか持ってないんだが、
携帯番号での注文は受けられないと言ってきやがった。
今までネットでいろいろ買い物したことがあるが、こんな所初めてだ。

そんなことはWEBのどこにも書いてないぞゴルァ!と思いながらも
こちらが下手に出て、売ってもらえるよう何度もお願いしたんだが、
高圧的な態度で販売できないとの一点張り。

それにメールの返事は遅いしで結局2週間損した。
すごい悔しいのでこの店を合法的に懲らしめる方法はないでしょうか?

2 :1:03/02/05 21:13
>>1です。経緯を説明します。

1/21にWEBから注文しました。
WEB上には携帯番号での注文は受け付けないとはどこにも書かれてなく、
数日後には商品が届くものと思っていました。

注文後、確認のメールが来ると書かれていたのに何日経っても来る気配なし。
3日後発送なので商品ももう届いてもいい頃なのに一週間経っても届かないので、
1/28にメールで問い合わせてみると、
「売上になっていないのでもう一度注文して欲しい」とのことでした。

その言葉を信じて2/3に再度注文しました。

すると2/4に来たメールは、
「携帯番号では受け付けないので、携帯以外の電話番号で申し込むように」とのことでした。
これには、はっきり言って呆れました。
1回目の注文の時にも携帯の番号で注文していたのですから、
その時に言ってくれれば無駄手間にならずに済んだのです。
それで、携帯しか持っていないので携帯番号でも受け付けてもらえるよう頼んでみたのですが、
「取引条件を満たしてないため、今回の注文はなかったことする」とのことでした。
この取引条件とやらもWEB上には書かれていませんので納得いきません。

客をなめきっているとしか思えないのですが皆さんはどう思われますか?

代引きなので金銭的な損失はないのですが、かなり時間をロスさせられました。
このような場合でも国民生活センターとかに報告すれば良いのでしょうか?

3 :おかいものさん:03/02/05 22:12
ふーん。
マジレスすると、ここで特定の企業を叩くのはやめたほうがいいのでは?

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)