2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本気で気持ちを表現できますか?

1 :優しい名無しさん:03/02/16 02:31 ID:R03K9m4j
好みの女を見て
「いい顔してるね。ねぶりまわしたい。」
なんて普通言えませんが、美味しそうな料理とか可愛い動物とかには
「美味しそう」「かわいい。抱いてみたい。」
って言っても大丈夫。

そんなルールがたくさんあって、だんだん素直な気持ちを表現できなくなってきて心が詰まってきています。
ありきたりな表現しかできなくなってきています。
そんなことを繰り返してたら、自分の言葉がなくなってきて、だんだんせりふを棒読みするような日常会話になってきています。ちょっと極端ですが。

電車の中吊広告で女性ファッション誌は上手な表現を多く用いていると感じます。
一番印象に残ったのは「買わなきゃ靴」。よく伝わります。自分もそんな表現が大好きです。

花火を見たら「きれい」って言わなきゃだめですか?
僕は別にって感じます。花火の音は大好きだけど。

誰か僕ののどの奥に手を突っ込んで、
僕の一番奥にある中身を取り出してください。

2 :1:03/02/16 02:32 ID:R03K9m4j

自分でもずいぶん努力しているんですけど、
のどの下あたりまで出てきたところで詰まってしまいます。
多分、息を止めて自殺できないのと同じで、自己防衛の本能(?)が働いて出し切れないのだと思います。

一番奥の自分が出てくるときは、多分大泣きすると思います。
それはもう分かってます。のどまで出かかるときも泣きそうになるから。
誰かに手伝ってもらいたいのです。そうすれば全て解決することも分かっています。

精神の開放を謳い文句にしている風俗店も、行ってみれば目的は抜くことだし。
オナニーなら自分でするから、もっと精神的に気持ちよくしてほしいのに。
M性感だってそれらしい言葉を並べてるだけだし。みんな同じ辞書からの単語を並べ替えてるだけじゃないかと思います。

矢井田瞳みたいになりたいです。
あのやわらかい表情に憧れます。あのメロディーに憧れます。誰の真似でもないけど絶妙のバランスを保ってて大好きです。
もし自分があのメロディーを書いたとしても、人前で歌える勇気は無いと思います。それが通じるかどうかわからないから。
通じるかどうか分からない言葉を喋るのがとても不安です。

いろんな聞いたことも無い言葉を期待していた風俗店も、みんな日本語を話していました。
矢井田瞳みたいな自由な表現ができる風俗嬢は一人も居ませんでした。

無駄に周囲を気にせず、自分を存在理由として居たいです。
中山エミリや歌っているときのウルフルズのボーカルの人の居かたが大好きです。
パチンコ屋に居るお年よりの居方は大嫌いです。

3 :■■■■■■■■■■■■■ 終 了 ■■■■■■■■■■■■■_:03/02/18 22:12 ID:OZVNLQky

4 :( ・∀・) ◆GIKO/0N.so :03/02/23 13:16 ID:LSdC4xW/
A

5 :優しい名無しさん:03/02/24 01:12 ID:u48qcZe2
無理ですね

6 :優しい名無しさん:03/02/24 09:27 ID:YBkdbHXi
・・・・・先生・・・白状します・・・・・
      ___
  __ /::::    ヽ _       
  \   ̄\::::    \\    
  ||\ ___|::(:::   ) |_\  
  ||\||   |::| V ̄V | | _|| ̄  
  ||  || ̄ |::|.  ̄ ̄ .||.||     
     .||  U     U ||

・・・・・クスリがきれました・・・・・

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)