2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

NTTにいたいならデジタルもっと勉強しないと…

1 :名無しさん@電話にはでんわ:01/09/10 17:33
板違いとのことなので、プロバイダ板から移植しました。
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=999873812

ただいるだけならまさに給料泥棒である。
会社のためにがんばっている(きた)と言うならば
時代の流れをよんで変化をいち早く察知し、
会社のためにデジタル時代に対応した知識を勉強して
リストラしたくない社員にならなければいけない。
会社のため、会社のため、と言いながら
自分がいかにできるだけ楽をしながら
高い給料をもらおうということしか
考えていないのではないだろうか。
すこしパソコンが苦手だからといい逃げ続け、
挙げ句の果てに自分の首を絞めてしまったのではないだろうか?
家族がいることを引き合いにだして
リストラしたらかわいそう的な守られかたで空しくはないのかい?
若い世代は家族さえもてないほど給料安い。
NTTの経営責任に全てを転嫁するよりも
もっと勉強しなければいけないのではないだろうか?
若い世代はデジタルの知識を持っていても
年功序列と不景気でたいした給料はもらえていない。
雇ってさえもらえない者もいる始末だ。
通信会社であればせめて全ての社員が
進んだ知識を持っている企業にならなければ
世界に遅れるのは当たり前。
会議をしても知識がなければ
今のところは今のままでいい的発想しか出ない。
通信会社にいるべき人材ではないのに、
他に行くところがないからそこにい続けたいと言うのは
あまりにも虫がよすぎると思う。
デジタルが苦手でしかも会社に残りたいなら
何か会社に利益をもたらすような別の方法を
考えるくらいの「会社のため」を出してほしいものだ。
↓これは甘えではないのか?
自分のことしか考えていないのはどっちなんだ?

http://www.tcwu.org/index/8/sinpo.html

2 :心が痛いです。:01/09/10 19:45
本当に同感です。
NTTはとても良い会社だと思っていました。
僕のK社よりずっと良い社員待遇だと思っていました。
お互い頑張りましょう。転職といってもこの年齢になると難しいので、
何か良い対策ありましたら教えて下さい.
僕の会社にも何でも人のせいにして、給料泥棒がたくさんいます。
でも、何も見ない、聞かない振りをして一日が終わります.
横で見ていてリストラで質の悪い社員だけが残って、
良い人材が非常に少なくなっていることを最近特に感じます.
お宅の会社もそうですか?
K社は間違いなくそうです。
心の中で、いつも正義と沈黙の葛藤にさいなまれています.

3 :名無しさん@電話にはでんわ:01/09/10 23:00
>>2
NTTのリストラ組の発言に似てる…

4 :名無しさん@電話にはでんわ:01/09/10 23:18
デジタルの知識って、まさかクロスバーしか知らないと
言うことでしょうか?

D70 だって立派なデジタル・・・

5 :名無しさん@電話にはでんわ:01/09/12 20:06
もっと勉強しないと…

6 :名無しさん@電話にはでんわ:01/10/28 14:07
A型ナラヨクシッテル(ワ

7 : :01/11/09 11:05
ttp://choco.2ch.net/test/read.cgi?bbs=morningcoffee&key=1005179064

8 :名無しさん@電話にはでんわ:02/07/28 08:29
           ,. : '":::::::::::::::::::::::::::`゙'‐.、
         ,. '":::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::`'.、
       , " : : : : :::::/: ::/:::i:::::::::::::::::::::::: : :ヽ
.       ,.'::,': :,' / : :,./ :.,'; : :i : : :.', : : : : : : :、゙,
        ,':;,'::;;,'::,'::::;/i:ll::.i !i:.:.',、'、::::',、;:::',::,:::,:::゙〈
.       {:l !:;;,i::ハ:::;i !.i:::l l:!',:::'、'、'、::'、、;;;';;';;:';::::゙'、
.      ',!,i:;;l.!:i '、::!-‐.'、!‐',ヾ、゙、''、ヾ'、ヾ;;;;;;;;;;:::::ヽ
      〉:',;|::i:', ヘ:!,r '''‐`   ゙' ':"`゙':、 ゙''i'、;;;::,:.:.゙,
       /.:.::ヽ:ヾ、,r"!-‐'!     .i.-'"! ゙i;./:::i::/.:.:::i
     {:l::::::;:::::::゙、゙ l;:::;_!       !:::_;i  /::::::'':;;::::;}
     ',i_:;::;;;;;::::::ヽ ゙´         ,.';_..、,、-‐‐''
      '、 ´ ヾ‐゙、ヽ    .     '',-‐"
          ``' 、.   - ‐    ,. '
             ヾ'-、    ,、‐;'
             `i;;!.`゙''''''"´.i;;i
              ,i     .i、
            ,、-'"       ゙'-、
        ,.、- '" ,,_       _____,, `゙' ‐-- 、.
     ,、 '"´     ```゙゙'  '"´          `'、
.    ,.'                           ',
.    ,'    .、        ______        /:   ',
.    ;   .::::',     ,r‐"‐‐'-、,,,_゙' 、.     ,':::.   i
.    ',  ::::::;.    -゙''_-      ヽ     ';::::   l
    ',  ::::,'    `',‐、       ',     ';:    !
      ',.  ,'      `"''- 、,._......  '、  .  .;.   !
.     i.  !.  ;。;;       `',    ', ."'゚'' . .!  .l
      l  ゙、  "    ,     i.   ';  ,..'   .l
.      l   ` 、__.   .,,. '     .i    '.;:i'i"    .!
       l    `, "''"         l     '.,i:::   l
.       l    ',.          ',    ヾ:.   i
       l.    ',          ';:.    ヽ.  ,'
.        l    `゙'‐、        ';:::.    ',. ,'
       !      `'‐、      ';::::..   ' /
.        ',        `'‐ 、     ヾ;:::.  , '
.       `゙ ,、:::...       `゙' - 、  ヾ;,.. '
        / ゙ ':‐. 、:;;_       `゙''‐-'.゙、_
        /        `゙''' ‐ 、,,       `、
       /              `゙'''‐.、    ヽ.
       /.   .             .ヽ     ヽ.
.      /    :               .ヽ.    ,.l
       ,'      :                  〉 , ./ /,'
     ,'       .            .::    '-'‐'i゙"
     !         :..       '' .        .!
.     i.          ::   . ...,.'´::"        l
      l.          :..`、...i.../::           !
     l.         ::::::l^^,',:::::           l
.     !.         :::::!i .i::::::           i
.     ',         :::::!l .!:::::::          ,'
.       i         ::::゙i. l:::::::          ,'
        i         :::::! l::::::::::          ,'
      |         ::::l. !:::::::        ,'
      '           :::l. l:::::::        '

9 :名無しさん@電話にはでんわ:02/12/01 22:50
もっとたくさんの人に見てもらうには
http://www.hptouroku.com/cgi-bin/affiliates/clickthru.cgi?id=888

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)